【マゴワヤサシイ】”マメ”でエネルギー満点(^^)

リバウンドしないダイエット

 

こんにちわ!

 

ダイエットアドバイザーの大山裕也です(^^)

 

 

 

6,”マメ”でエネルギー満点(^^)

 

 

 

 

 

 

食事のバランスは意識してますか?

 

 

 

 

 

まずあなたに知っていて欲しいことは、食事の栄養素を考えているのか❓ということです。

 

 

 

 

 

 

 

ここから食事の栄養素に関する記事が続きますので、しっかりと栄養素を考えていって欲しいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

栄養素が余ってしまうと、それがものによっては脂肪などになってしまうので、注意が必要です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はマメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マメは非常に重要な『タンパク質』を補填します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質は基本的にお肉でとる人が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必須アミノ酸という観点でいえば、マメは不十分だと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこは和食の素晴らしさ!

 

 

 

 

 

 

和食でのご飯を食べることで、必須アミノ酸を補填できるのですが、、、

 

 

 

 

⬇⬇

 

 

 

 

 

 

ー大山